修理速報
飛び込みでの修理依頼はネクサス7(2013年モデル)の電池交換。
先日から電池の調子が悪く電源が入らなかったりする事もあるようだった。
NEXUS7は2012年モデルと2013年モデルの2つがあり、それぞれ電池の形が違う。
今回は2013年モデルのネクサスでフタを開けるとすぐに電池が見えているタイプ。
中央を通過しているケーブル2本を外して電池を剥がす。
もしくは電池の4隅のネジを外す事でバッテリーが土台ごと取り外せるようになっている。
新しいバッテリーに交換したら元に戻して作業は完了。
これで劣化したバッテリーも新しくなってまた正常に使えるようになりました。
ネクサス7の電池交換が必要な方はお気軽にご相談ください。
それでは。
