修理速報
エクスペリアXZがバッテリー膨張で画面浮き!電池交換修理をしました!
[2018.11.18] スマホスピタル伊丹
数日前にお電話をいただいていたお客様がご来店してくれました!
電池が膨らんでしまっていて画面が浮いてる様に見えるとの事でした!
本日のご予約で尼崎市塚口町からのご来店!
画面は真ん中付近が本体フレームから剥離して浮いていました!
XZは画面側から分解をする必要があるので液晶を傷つけない様に画面を取ります!
取ったらこうなります!
でヒートシンク外したら裏側にバッテリーもくっついてきます!
バッテリーを外して新しいのと交換してから後は戻していくだけ!
電池は写真で見てもわかるように丸く張っていて膨張してるのがわかりますね!
XZは近接センサーの位置がかなり繊細なので、画面を圧着する時にしっかりしていないと
電話した時に画面がまっくらになったままという状態になってしまう!
そうなると相手が電話切ってくれるまでこちらから電話切る事も出来ないから
めっちゃ不便になる!
近接周りの高低差と、まわりの粘着シールを念入りにしておけば回避できます!
今回の所要時間はおよそ1時間ほど!
フレームが歪んでいたりするともう少しかかるかも!
作業時間と同じくらいの圧着時間もあった方がいいので時間に余裕がある時に持ってきてほしいと思います!
XperiaXZやXZsのバッテリー交換はお任せくださいね!
もちろんZ3やZ4などの他の機種も( ´∀`)b
それでは!
