修理速報
iPhoneは使用できません状態のiPhone8を修理しました!iCloudでデータの復元も!
[2018.08.07] スマホスピタル伊丹
伊丹市内より飛び込みでご来店。
仕事で使っているiPhone8を落下させてしまいひどい状態に。
まずは修理前の写真。
液晶やタッチセンサーが壊れてしまっていてiPhoneが勝手に動作をしていてお持ちいただいた時にはこの状態。
これはロック画面を解く時にパスコードの入力をiPhoneが勝手に10回間違えていて初期化するしかない状態の表示です。
残念ですがこうなっては元に戻すことはできません、初期化が必要です。
当店で画面修理後に初期化のご依頼もいただきお預かり。
画面修理後に店舗のPCのiTunesを使い初期化を試みるも謎のエラーで失敗。
何度やってもアンインストール、再度インストールやシステムの修正をしても結果は同じ。
iTunesってそういう不具合多いですよね。
数回試してダメな時はすぐに別の方法を取ります。
無事に初期化をした後はアクティベートを開始、するとアイクラウドのバックアップデータがある。
日付は2週間ほど前の物、これは不幸中の幸い。
やはりバックアップは大事と思う瞬間ですね。
仕事の連絡先やLINEのデータなどすべて失われてしまうかと思われたデータは2週間前時点のデータが復元できました。
修理後のiPhoneはこんな感じ。
当店自慢の保護フィルムもご購入いただきましたので貼付け。
タッチ操作などに問題はなく正常にお使いいただける状態です。
みなさんも画面割れには気を付けてくださいね。
そしてバックアップはこまめにしておきましょう(*^▽^*)
それでは!
